FC2ブログ
MMOとか、家庭用ゲームとか、絵とか、犬猿漫画とか、何気ない日常とか、色々ごった煮。
| Admin |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


子猫のこと。
2007年08月10日 (金) | 編集 |
今まで報告できませんでしたが、子猫は保護主さんの元に帰って行きました。
…気持ちの整理つけるのが一番大変だった(´・ω・`)

子猫達とうちのリクとの相性が合わなかったわけではなく、
問題は別のところからやってきまして…

実は、義父さんに反対されてしまったのです(´・ω・`)

こっちとしては、1匹が2匹になっても(もしくは3匹になっても)お世話の手間もたいして増えないし、健康でいてくれればそこまで出費もかからないし、これ(3匹)以上増やす気もないし、両親とは部屋(生活空間・居住区域)だって完全に別れてるし、別に迷惑もかけないと思うけど…。

義父さんの言うことも正しいところはあるのはわかるのです。
うちはまだ若いから近いうちに子供が出来るかもしれないし、そうなったら確かに猫たちのお世話は大変だし、そのうち居住空間を交換しようって考えてるみたいだから、その時1匹ならまだしも2匹3匹となると…って。
…うちらは交換考えてないんですけどね。
寝室の階段(ほぼ梯子)、危ないですし不便ですもん(´・ω・`)

りくも慣れてきてそれなりに仲良くできるようになったし、出来れば一緒に暮らしたかったけど…。
りくには悪いけど、相性が合わなかったということにしました。
説明しても長くなるし難しいし、何よりそれが一番角が立たないかなって。

帰す前の日、ペット用品を買いに行きました。
クロには赤、シロには水色の、お揃いの首輪。
留めるとこがなくて力をかければゆるむタイプ。
それと子猫用のフードを数点と、小さいネズミのおもちゃを1個ずつ。
袋にそれらと、預かった日にケージと一緒に買ったねこじゃらしを入れて、お渡ししました。

白い子は保護主さんのお家で暮らせるんじゃないかとのこと。
黒い子も人気があるから、すぐに里親さんが見つかるのでは、と仰ってました。

うちの子にはしてあげられなかったけれど、どうかあの子達が幸せになりますように…。

070804_1402~01.jpg

「フラッシュまぶちぃ…。」



070804_1403~01.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なんでこんなとこで寝てるの!?(洗面台…)



070805_0045~01.jpg

まねっこシロさん。何故かリクと同じようなポーズをとることが多かったです…。



070805_1322~01.jpg

仲良くじゃれあう(ケンカ?)する2匹。



リクさん、子猫たちが帰ってから何だか元気がないような(´・ω・`)
元々リクのだけどすっかり使わなくなってて、子猫たちが使えるようにって出してあったトンネルハウス(下の2枚に写ってるやつ)の中にもぐりこんでずっと寝てます。どうしちゃったんだ…(汗
子猫が帰る直前から左目だけ赤い目やにが出てくるようになって、しばらく様子見てたけど治りそうもないので近々病院連れて行きます…。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。