FC2ブログ
MMOとか、家庭用ゲームとか、絵とか、犬猿漫画とか、何気ない日常とか、色々ごった煮。
| Admin |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちびねこ来る
2007年07月29日 (日) | 編集 |
それは昨日、ホームセンターにトイレの突っ張り棚やら何やらを買いに行った帰りのこと。

何となくただそのまま帰ってしまうのが勿体無くて、「じゃあぶらりとドライブでもするか~」という流れになったのですが、何故かたいして車を走らせず、家からさほど離れていない公園に立ち寄ることに。
そこは釣りもできる大型の公園。駐車場あるけど有料…。

車から降りて歩き、途中の売店でアイスとかき氷を購入。食べながらぶらぶら歩いて水辺を眺めてました。
食べ終わってゴミ箱がある方へと歩いて行く途中、ケージに入れられた子猫が目に入りました。黒い子と白いぶちの子の2匹。
その白い子の方がちょっとリクに似ている気がしたんで、足を止めて遠巻きに見ていると声をかけられ、近くで見てみることに。
ケージの側にいた方に話を聞くと、子猫の里親を探してるのだそうです。

色々お話をしたり抱かせてもらったりしているうちに、「どちらかお試ししてみませんか」ということになりまして…。
実はワシ、以前から多頭飼いに強い憧れがあって、「試せるものなら試してみたい…!!」という思っていたのです。
そんなわけでどちらかを選ぶことに。ところがどっちもとっても可愛い…!

黒い子はやんちゃで元気で物怖じせず、何ものに対しても好奇心たっぷり。手足が長くてかぎ尻尾。おめめは茶金。白い子はおとなしくて小心者だけど芯が強い感じ。…ちょっと控え目すぎますが。そして顔もやっぱりリクに似てる。
まったく個性の違う子達。どちらがリクと相性がいいのか、まったくもって想像がつきません。

もちろん、片方の子との相性がダメならもう一方の子との相性を見るというのは出来たんですが、ワシに電話かかってきて少し離れてた時に通りかかった人も、この子猫のどちらか欲しいって言っていたそうで、
「もしかしたら、次というチャンスはないのかもしれない…」
と、散々悩んでいた時に「じゃあ二匹とも一緒に相性見てみるというのはどうかしら?」との提案を頂けたので、そのまま二匹とも連れ帰って来ちゃいました(;´▽`A``

帰りに急いでケージと子猫用のご飯を買って、家に着いたら早速設置。
一緒に借りてきたキャリーから子猫を移動させケージの中へ。
慣れるまではしばらくケージ暮らしです…。
遊びたい盛りなのに可哀想だけど(´・ω・`)

ケージにはペットシーツを敷き、キャリーに入っていたタオルと小さめの箱で作った仮設トイレを置き、お皿に子猫用のカリカリと缶詰を入れ、もう一つのお皿にはお水を入れて与えました。
さすが黒い子、食欲旺盛。めちゃくちゃがっついて食べてます。
白い子一切口付けてないのに、缶詰フード食べきっちゃったよ(汗)

…リクさんはやっぱり怒ってらっしゃる…(;´д`)
今まで約3年間の猫人生で、うちら以外の人間や猫とほとんど触れ合う機会がなかったので、当然っちゃ当然かもしれません…。
子猫のうちに社交性を身につけさせておくんだった…。

現在ちびねこ達が来て半日を過ぎた頃合。
昨日も遅くまで起きてたので寝不足なんですが、黒い子が鳴いて暴れているので起こされましたよ…。これはリク以上かもしれない(汗)

ちびねこたちの写真は…ケージの中がぐちゃぐちゃにされてるので、掃除してから撮りますね…(;´д`)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。