FC2ブログ
MMOとか、家庭用ゲームとか、絵とか、犬猿漫画とか、何気ない日常とか、色々ごった煮。
| Admin |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ガンナー生活
2007年03月06日 (火) | 編集 |
070227_2329~01001.jpg

メラルーラグドール可愛い(*´ェ`*)
アイルーもいいけど会心30%は魅力。

しばらくずーっと使っていたけど今は他に二本作って使い分けてます。
サンドフォールとテイルストリング改。
最初はヘビー縛りしてたけど、訓練所でサンドフォールを使ってからライトの虜。
というか速射が気持ち良かった。素早い相手には使いどころが難しいけど。

今は写真の装備に頭だけレイアになってます。
装飾で千里珠つけて、自動マーキングに通常弾強化付。
何か他にもっと強いの作りたいんだけど、武器作って強化してたら金欠に。
護符も両方揃えたしなぁ。ガンナーはお金かかるね、ホントに。
お金かけないとまた手間がかかるしなぁ…。

進行具合はというと、緊急のティガレックス倒した辺り。
あ、その後ディアブロスもやったんだっけか。
ティガレックスにはヘビーで行きました。
って言ってもヘビーはボーンシューターとインジェクションガンしか持ってないので、
ここは電撃弾使えるインジェクションガン一択で。減龍弾もおまけで使いつつ。
でもほとんど貫通弾で倒しました…。
てか死ぬよあれ。実際1度やられた。回避行動とっても避けれんよ!
避けることに集中すると今度は攻撃できんよ!?
ガードしても削られまくりだし、スタミナも半分減るし。
上手い人なら違うんかなぁ。dosでずっと使ってた太刀なら違うんかなぁ。
でもVashも(相変わらず大剣ひとすぢで)クエ失敗してました。
何度もやって予備動作とか覚えれば~とも思うけど、そもそも身体でかいわ攻撃範囲広いわで。
雪球痛いよすんげぃ吹っ飛ばされるよ…(´;ω;`)うぅぅぅ
でもワシは終わったからもういいんだけどね!ヽ(゚▽、゚)ノ


あ、報告遅れたけどVashがMHFの第二次クローズドβ当たってやがりました。
しかしそれを知った直後に延期発表ですよ。
延期はまだいいとしても、期間が短くなりすぎだと思うですよ。
Vashは正直もうどうでもよくなってきちゃったらしいです。
「Fは正式サービスまでは期待しない」とか言ってます。
でもその正式サービスもいつになるのやら…ねぇ…(;´д`)
スポンサーサイト

MHP2nd届いたじょ
2007年02月22日 (木) | 編集 |
070222_1432~01.jpg

今日の午後、Amazonから届きましたよMHP2nd
でも昼間は別のことしててノータッチ。晩飯終わってからようやく開封ですよ。

前情報まったく仕入れずに遊んでるので、新鮮極まりない。
というか、どうせdosだしみたいな気持ちでいたので戸惑うワシ。
あくまで『モンスターハンターポータブル』の『2nd』なのねぇ。

で、ちょっとだけ遊んだ感想を。
とにかくすんごい丁寧で親切な作りです。
MHPからの引き継ぎもあるし。(どうせなら名前もいじりたかった…!)
そしてあちこちにアイテムボックスがある。これまたすんごい便利。
アイテムボックスと言えば、武器防具一通り入ってるんですが、皆骨系?
で、新しい武器防具に戸惑います…。
元のデータがガンナーやってたので、ボーンシューター使ってみてます。
通常・貫通・拡散がそれぞれLv2まで使えるし、初期武器としては結構良さ気?
うーん、ちゃんとゲーム雑誌とかで情報仕入れとけば良かったかなー。

070222_2125~01.jpg

ワシとしては自宅で気軽に髪型変えられるのが何より嬉しい。
新しい髪型と声増えてましたね。思わず選んでしまった17声。萌え系?
髪型はガウシカテール可愛いー。ナナストレートも可愛い。
…サザミ結びは…。うん、17声と組み合わせるといいのかもしれん。
でもワシは見ての通り褐色肌なので、似合うかどうかはわかりません…。

クエスト方式もGというかPです。季節も時間もないの?
猫飯もアイルーキッチンだし。ホントにまったく別物なのねぇ…。
うぅむ、ティガレックスの今後の扱いが気になりますな~(´-`)

あ、オプションのBGロードONにしたら読み込み早い早い!ホントに早いっす。
これで家ん中で遊ぶ分にはストレスなさそうじゃよヽ(‘ ∇‘ )ノ

とりあえずしばらくちまちま遊ぼうと思いますっ!
時々プレイ報告いたしまっす☆ъ(*゚ー^)>

MH2ぷち(?)復帰
2006年10月07日 (土) | 編集 |
この前…と言っても一週間近く前。
日曜日の深夜、曜日が月曜に切り替わってから40分程経過しようとしていた頃のこと。
Vashから「ちょっとだけMH2やらない?一回だけ」と言われたんですよ。
「一回だけなら、まぁいいよ」と始め、久しぶりだったんでクックでリハビリとかして、
意外とカンを取り戻すまで早かったんで、ついハマってしまtt…

「せっかくだから上位いっちゃおうか…」

と言い出したのが転落(ハマリ)の始まり。
実はとっくに試験受けれるだけランクとポイントは稼いでおきながら、
上位はほら、敵の強さや配置がアレだっていうし、報酬金額も下がるというし、
ず~~~~~っと上げずにおいてたんですね…。
うちらは常に二人で組んでるんで、交互に一つずつ試験をクリア。
最後のシェンで一回目は失敗するものの、その後は順調にクリア。
無事に(思っていたよりあっさりと)上位に行けるようになりました。

んで、これまた思っていたより上位が楽しい。
確かに敵の配置は下位よりいやらしい。特に大電光虫が。あれ嫌ね…。
蟹系がやたら堅く、更に移動が早くしつこいのでガンナー系だと死ぬ。
ただ、予想していたよりは楽。もっととんでもないかと思ってたよ…。
久しぶりに遊んだので感覚が違うっていうのもあるんだろうけど。
前より色んな物に囚われずに遊べているしね。

そして上位素材が手に入ると切望していた武器・防具の強化ができる。
しかもあちこち一気に。まぁ、最初出来るのはせいぜい一段階くらいなんですが。
目的が出来ると狩りは楽しくなるわけで、ひぃひぃ言いながらも遊んでおります。
特にVashがね~、ソロ上位はまだアレなんで、確実にワシを誘ってきます…。
昨日も上位レイア亜種に何度かつき合わされました。堅殻目当てで。
ワシのお目当ての竜玉は……出ない…っ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
あと真珠色の柔肌がなかなか出なくて大変でした…。
次はゴム質の上皮と、ユニオン鉱石だー…。
ユニオン鉱石…かぁ…(;´д`)
それとミヅハ一式も作る予定でs。トヨタマは頭以外は作ったー。
材料よりお金が足りないよ…orz

残念なことにランド構成変更でストレンジがなくなってしまったよ…(´・ω・`)
今はチアフルの自由区3か7辺りで細々と。いや前も細々とだったけど。

vsキリン@古塔
2006年04月08日 (土) | 編集 |
mh2_002.jpg

皆様、お元気ですか?
ワシはドラグライト欲しさに古塔に通う日々を送っております。
そういう場合、大抵ボス相手に3死することを前提として逝くのですが、
前回、回復を持たずに片手剣(プリンセスレイピア)で何となく相手してみて、
「これは回復あったら行けるんじゃない?U゚∀゚U」
という手ごたえを掴んだので、今回ハンマーで行ってみたのですよ。
ツノも折ってみたかったし。

片手の時はフルフルS一式で逝ったのですが、今回はゲリョスS一式。
防御力こそ劣るものの、ハンマーにつけた装飾で精霊の加護があるし、
元からある毒半減はガプラスがいる場合でも役に立つかな、と。
フルフルS一式もゲリョスS一式も雷耐性の値は同じだし。

ところが!


[READ MORE...]
中落ち集めたさ…。
2006年04月07日 (金) | 編集 |
mh2_001.jpg

スキル(or防具)シミュレーターで試して見たり解析見たりしなかったのかと
言われればそれまでのことなんですが('A`)
しかもスロットひとっつもないってナニ?
ちなみにメインハンマーのヴェノムには加護が刺さってるのでそのままッスorz
中落ち集めは奔騰に苦労の連続。結局キリンの雷角を森丘のじーさんと交換して、ようや~~~く揃えました。なのにこの仕打ちは酷いよカプンコ…。

まぁ、見た目だけに惹かれて作ったんであまり文句は言えん…(´・ω・)

ちなみにこんなです。



060407_0218~01.jpg

060407_0220~01.jpg

どう見ても犬です。本当にありがとうございました。
…ワシの為に作られたとしか思えんくらいに…(U;´Д`)



…え、今日のイラスト?これじゃダメ?ヽ(´▽`;)/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。