MMOとか、家庭用ゲームとか、絵とか、犬猿漫画とか、何気ない日常とか、色々ごった煮。
| Admin |
--年--月--日 (--) | 編集 |


3時間(多分)程遊んでみた感想。
2007年09月07日 (金) | 編集 |
RO2、話のネタにやってみた。
まだノービス卒業一歩手前(CLV6、JLV4くらい)だけど、感じたことをざざっと。

うぅ~ん、クエスト主体っぽい・・・?
ただ、そのクエ自体が面白みがあるかどうかと問われると…
少しやる分にはいいけど、そればっかりだから疲れてくる…。
もっと成長すると違うのかしら。
ただのMob狩りでは経験値貯まり難い感じだから、クエ主体なのは間違いないと思う。
ストーリーの核となるものもあるみたいだけど、それらしいのはまだ一度しか遭遇せず。

クライアントはちょっと重めに感じました。
低スペックは(・∀・)カエレ仕様?
これじゃROユーザーの大半は厳しいんじゃないだろうか。

懐かしい敵が出てきて、それはちょっと嬉しかった。
チョンチョンとかカナトゥスとか、あと「かにニッパ」w
どこでもかしこでも唄が聞こえるのはどうなのw(BGM自体が唄声入り)
民族音楽っぽくって好きな感じだけどさ。

武器の成長は面白そうだけど、最初から好きな見た目の武器を使わせて欲しいと思った。
いつ見た目変えられるんだろう…。短剣は性に合わん(´・ω・`)
JobLv5で転職できるみたいだけど、ぱっと見た感じ、面白そうな職がない…。

敵を倒してると結構頻繁に装備品を落とすのは悪くないかな。
アイテムは地面に直接ドロップするわけじゃなく、Mobの死体を右クリックしてルートする。
MoEみたいな感じ。何も入ってないこともよくある…(´・ω・`)


[READ MORE...]

さぼってましたorz
2007年09月07日 (金) | 編集 |
いや、正確にはさぼりではなくて休憩?(´・ω・`)

ここんとこ夏バテで体ダルいのが続いてて、体力気力共に低下してたのです。
今も絶賛不調中。ちょっと前は風邪気味っぽい症状も出てたんですってよ奥さん!アラヤダ!
台風直撃のせいで夜は眠れなかったしさ~。何故か朝からお腹痛いしさぁ。
久々に絵描いてみてもダメダメだしさ~。
頭がぼーっとしてるせいか、失敗も多いし、物忘れも多いし。
誰だ、「そんなのいつもじゃん」とか言ってるヤツは!!Vashか!!(#゚Д゚)
いやでもホントにリヴリーの世話も忘れてて、危うく餓死させるとこだったよ(;´д`)

…愚痴ばっか言っててもしゃあない。
とりあえずMHF夫婦ブログとドールブログの更新してきます(´・ω・`)ノシ
めっさ写真だのSSだのが貯まってるのよね…orz

ご無沙汰~
2007年08月23日 (木) | 編集 |
生きてますー。最近の近況。


・プールに通いはじめた。…ってまだ2回しか行っt(ry
家から歩いて10分程の区民施設のプールです。
利用者のほとんどが子供とおじちゃんおばちゃんです。
犬かきと平泳ぎしか出来ないVashに泳ぎの特訓してもらってます。
…ホントにまったく泳げないよワシ…(´・ω・`)

・EXILIMケータイ W53CAに機種変更した。
前回の携帯購入時から32ヶ月も経ってたそうで、最近の携帯の機能だとかまったくもってちんぷんかんぷん。
「IDカードって何よ!?」って感じですよ。(←妹に教えてもらった)
しかしまだVashとリクと人形の写真しか撮ってません…。
画質は綺麗です。さすがケータイなのにえくしr

・少しずつ痩せ始めた。
さすがにまだ2回しか行ってないプールの効果ではなく、単純に夏バテしてるからではないかと思われます…。
夏バテから回復したらどうなってしまうのか、今からgkbr

皆様もお体にはお気をつけて~U・ω・)ノ

子猫のこと。
2007年08月10日 (金) | 編集 |
今まで報告できませんでしたが、子猫は保護主さんの元に帰って行きました。
…気持ちの整理つけるのが一番大変だった(´・ω・`)

子猫達とうちのリクとの相性が合わなかったわけではなく、
問題は別のところからやってきまして…

実は、義父さんに反対されてしまったのです(´・ω・`)

こっちとしては、1匹が2匹になっても(もしくは3匹になっても)お世話の手間もたいして増えないし、健康でいてくれればそこまで出費もかからないし、これ(3匹)以上増やす気もないし、両親とは部屋(生活空間・居住区域)だって完全に別れてるし、別に迷惑もかけないと思うけど…。

義父さんの言うことも正しいところはあるのはわかるのです。
うちはまだ若いから近いうちに子供が出来るかもしれないし、そうなったら確かに猫たちのお世話は大変だし、そのうち居住空間を交換しようって考えてるみたいだから、その時1匹ならまだしも2匹3匹となると…って。
…うちらは交換考えてないんですけどね。
寝室の階段(ほぼ梯子)、危ないですし不便ですもん(´・ω・`)

りくも慣れてきてそれなりに仲良くできるようになったし、出来れば一緒に暮らしたかったけど…。
りくには悪いけど、相性が合わなかったということにしました。
説明しても長くなるし難しいし、何よりそれが一番角が立たないかなって。

帰す前の日、ペット用品を買いに行きました。
クロには赤、シロには水色の、お揃いの首輪。
留めるとこがなくて力をかければゆるむタイプ。
それと子猫用のフードを数点と、小さいネズミのおもちゃを1個ずつ。
袋にそれらと、預かった日にケージと一緒に買ったねこじゃらしを入れて、お渡ししました。

白い子は保護主さんのお家で暮らせるんじゃないかとのこと。
黒い子も人気があるから、すぐに里親さんが見つかるのでは、と仰ってました。

うちの子にはしてあげられなかったけれど、どうかあの子達が幸せになりますように…。

[READ MORE...]
その後の子猫たち
2007年07月31日 (火) | 編集 |
昨日からちょくちょくケージの外に出してやってます。
りくも威嚇しなくなったし。
威嚇はしないけど、子猫に向かって何か一生懸命喋ってる…?
「ぬぁぁぁごぉぉぅ…ごるにゃ~ん?ぐるぅにゃ~ん?」
みたいな、不思議な鳴き声を子猫に向かってる時は常に発してます。
なんか…巻き舌?

…でもりくさん、子猫にナメられてるっぽいよ…?(;´д`)

黒い子は相変わらず、何事にも物怖じとかまったくしません。
隣(母屋)からノックされた時は跳ね上がったけどw
白い子も人間とか物音とかは怖がるものの、だいぶ慣れてきたみたい。
二匹とも良く食べ良く飲み良く遊び、元気そのものです。

黒い子、ちょっと目を離すと階段とか真ん中辺りまで上ってて怖いです。どこにでもひょいひょい飛び乗ります。
テーブルや台所にも飛び乗って来るので、その時は叱ってます(`・ω・´)

ところで白い子、オスだったみたいっす…。両方ともメスだと聞いていたのですっかり確認もせずに信じ込んでいたんですが、ふっと尻を見たら…つ、ついてるじゃないかおまえさん…。
その後、保護主さんからそのことについて電話を頂きました。
保護主さんも勘違いしてたみたいです。でもうちはオスでもメスでも全然OKだったので、とりあえず相性診断は継続ということでまとまりました。

1週間かぁ…今日で3日目だから、残り4日かぁ。どうなるかなぁ。

で、今日は朝から子猫たちを放流。何度降ろしても上るので寝室も開放。
白い子も上がりましたよー。でもホントに足元あぶなっかしー(;´▽`A``
小さいとはいえ一応だから大丈夫だろうけど、怪我とかしないといいなぁ…。

…りく、自分を人間だと思ってるんだろうなぁ。
前からそうだとは思っていたけど、ここまであからさまだと面白いw
何を話しかけてるんだろう…。人間に対しては口数少ない方なのですが。
しかし黒い子だけじゃなく白い子にまでビビらされるとは…(´;ω;`)


写真は昨晩Vashがケージから出して抱っこしてる時に撮ったもの。
…全然大人しくしていちゃくれないよ(;´д`)
でも面白いのが撮れたのでこれはこれでw

070731_0224~01.jpg

激しい化けぶりに笑ったw
ほんっとに黒い子はじっとしてなくて困る…。

070731_0225~01.jpg

白い子は比較的じっとしてくれるのでまだ撮りやすい。
こう見るとホントにりくみたい。

070731_0226~01.jpg

舌ぺろっ

